あすなろ日記

日々の出来事を少しでも

はじめて投資をする前に

きっかけは、お金儲けられるの?という興味から。

 

ただ昔から興味はあっても、自分にはなんとなく向いてないだろうな、やってみたところで、これまでやってみたギャンブル同様に授業料払って案の定向いてないとわかり終わる結末だろう、お金の余裕ある人がやるんでしょ。ないし、と避けてきた。

 

でもね、今、まずは知るところから始めています。

本やらネットで調査。

たぶん、これから投資というものを始めます。

やがて、投資生活になるのかどうか。

 

最近DVDで見た映画「マネー・ショート」が面白かったのも影響か。
ようやく見た「インター・ステラー」もすごい面白かったなぁ。

関係ないか。

 

で、調査すると、

なぜお金を稼ぎたいのか?

いつまでに、いくら目標で、何に使うのか?

なーんてことを問いただされたりする。

うーむ。