あすなろ日記

日々の出来事を少しでも

帰省しました

妻の実家である広島へ。

私は2泊だけ。

妻と息子はそのまましばらく滞在し、ここでしっかり妻には日頃の発散をしていただく。

私は東京で一人時間が設けられて、お互い万々歳。win-winですな。

 

義父さんは左手を腫らしていて心配でしたが、義母さん共々概ね元気そうで安心する。とはいえ、腰などいろいろ大変だとも思うが。

健康は本当にただそれだけで価値がある。

 

2017年は、今後10年、20年を左右する変化の年になるかもしれない。

引っ越しを考えているが、引っ越ししたらもう次はしばらく引っ越ししたくない。物件探しは慎重に。妥協は無しだ。

転職は考えていないが、私は将来何をやって生きていきたいんだろう。今の職場で地位を上げるのが吉なのか。何か自分の作品を残したいなぁ、なんてぼんやり。せっかくこの世に生まれてきたのだから、楽しまないと。

 

決めた。

小さなことからコツコツと実行あるのみ、が今年の私のテーマだ。