あすなろ日記

日々の出来事を少しでも

2016-01-01から1年間の記事一覧

口座開設と銘柄選定

口座が開設された。 まだログインはできない。 ログインできたとしても何を買うか決まっていない。 まずは投資信託だが、それでも5000以上あるらしい。 バランス型を一つではなく、 自分でポートフォリオを決めて組んでみようと思っている。 その方が手数料…

わしもに夢中

NHK Eテレで放送中の「わしも」 クドカン作、絵は安斎肇のアニメ。 これに息子が夢中です。 主題歌を歌います。「わしも、わしも」と連呼します。録画システムをなんとなく理解しているようで、テレビで再生するようリモコンを渡してきます。 一話再生終わる…

はじめて投資をする前に

きっかけは、お金儲けられるの?という興味から。 ただ昔から興味はあっても、自分にはなんとなく向いてないだろうな、やってみたところで、これまでやってみたギャンブル同様に授業料払って案の定向いてないとわかり終わる結末だろう、お金の余裕ある人がや…

ここから一年半が勝負

息子が今日で一歳半になりました。 551日が経過しました。 少し喋ります。 唄ったりします。 話したこと少し伝わってたりします。 不思議です。彼の成長を日々感じます。 産まれたばかりの時は、まずは健康であればそれで十分だ なーんて思うばかりでしたが…

最初のブログ

明日は、来年は、5年後は、10年後は私はどこで何をしているだろう。 今よりも成長していたい。 余裕をもって生きていたい。 日々の記録、過去の記録を残すことで、 もしかしたら未来はより良くなるのかもしれない。 サボらなくなるかもしれない。 まずはひっ…